佐々木朗希の父親の職業は葬儀屋で母親は美人!兄弟の名前や身長も

スポーツ
スポンサーリンク

史上最年少で完全試合を達成した「令和の怪物」、佐々木朗希選手の活躍が止まりません!WBC2023では、対チェコ戦で、日本代表として初のマウンドに立ちました!

佐々木朗希選手は岩手県・陸前高田市の出身で、小学校3年生の頃に東日本大震災を経験しています。震災で父や祖父母と死別したという、悲しい過去も…

そんな佐々木朗希選手、母親が美人であるとの噂は本当なのでしょうか?また、兄弟もいるそうなのですが、名前や身長についても気になるところですよね。

そこで今回まとめた内容がこちら

・佐々木朗希の父親の職業は葬儀屋!震災で死別した過去も
・佐々木朗希の母親は美人って本当?
・佐々木朗希の兄弟の名前は?
・佐々木朗希の兄弟の身長は?

スポンサーリンク

佐々木朗希の父親の職業は葬儀屋!震災で死別した過去も

佐々木朗希選手の父親は、佐々木功太さん(享年37歳)で、職業は葬儀屋でした。
メディアでは「人生の節目に寄り添う仕事」と書かれていたそうですが、まさに人生の最後を見届ける大切な役割を担っていたのですね。

葬儀屋といえば、不規則な勤務時間となりがちですが、仕事の合間を縫って、佐々木朗希選手ら兄弟とキャッチボールをすることもあったそうです。

佐々木朗希選手は、岩手県・陸前高田市出身で、9歳の頃、東日本大震災を経験しています。震災により、父親・功太さんと祖父母を亡くしました。

佐々木朗希選手の父親・功太さんは37歳という若さでこの世を去りました。功太さんは陸前高田市では知られた存在だったようで、佐々木朗希選手も父親のことを「明るく太陽のような存在で若きリーダーだった」と語っています。

震災の際には、佐々木朗希選手の海岸近くにあった自宅も津波に流されてしまったそうです。佐々木朗希選手は震災当時、小学校におり高台に避難しました。そして避難所で一夜を明かしたそうです。

佐々木朗希選手は被災後も野球を続けており、小学校時代を以下のように振り返っています。

野球しているときが一番楽しかった。夢中になれる時間というのがあったおかげで、大変だったとき、つらいときも頑張れた。野球をやっていて良かったなと思う

スポニチannexより

まだ9歳という幼い時期に被災し、大切な家族を亡くしたことで心身ともにダメージが大きかったと思いますが、「野球」という存在に救われたんでしょうね。

そんな悲しい記憶のある「3.11」ですが、2023年の「3.11」は佐々木朗希選手がWBCチェコ戦で先発投手として出場し活躍しました!

亡くなった父親・功太さんはもちろんのこと、地元のファンも皆、佐々木朗希選手の活躍を喜んでくれていることでしょう。

佐々木朗希の母親は美人って本当?

佐々木朗希選手の母親は佐々木陽子さんで、噂通りの美人です!ロッテの入団交渉の際は佐々木朗希選手に同席されたそうです。

母・洋子さんはストレートヘアーが綺麗なスーツの似合う美人ですね!

陽子さんをみた視聴者からも「若くて綺麗」「美人」と、話題になったそうです。2019年入団当時46歳とのことで、2023年現在は50歳になる年だと思われます。

母・陽子さんは保険の営業を仕事としてされているそうで、震災後は女手一つで兄弟3人を育ててきました。

そんな母に対して、佐々木朗希選手も以下のようにコメントしています。

こうやってプロ野球で野球ができているのは母のおかげだと思っている。本当に感謝している。

球団広報より

母・陽子さんも、佐々木朗希選手の活躍を何よりも喜んでくれていること間違いありませんね。

佐々木朗希の兄弟の名前は?

佐々木朗希選手には、3歳年上の兄・4歳年下の弟がいます。

兄は佐々木琉希(ささき りゅうき)さん、弟は怜希(れいき)さんという名前です。

佐々木家3兄弟全員の名前に「希」という漢字が入っていますね。

佐々木朗希選手は3歳上の琉希さんの影響で野球を始めました。「朗希」という名前は兄の琉希さんがつけたそうです!

父親・功太さんが震災で亡くなってからは、兄の琉希さんが父親代わりとなって佐々木朗希選手や弟にも厳しく接しました。

兄の琉希さんも、岩手県立大船渡高校の野球部に所属し、4番を任されるほどの実力だったそう。
兄の影響もあり大船渡高校に進んだのかもしれませんね。

さらに弟である怜希さんも、現在大船渡高校の野球部で試合にも出場しているとのこと。兄弟揃って野球をしており、今後弟・怜希さんの活躍も楽しみなところですね。

佐々木朗希の兄弟の身長は?

佐々木朗希選手の兄弟の身長に関して調べてみましたが、兄・琉希さんの身長は不明でした。弟・怜希さんの身長は177cmということでした。

佐々木朗希選手の亡くなられた父親・功太さんも身長180cmほどあったそうで、遺伝もあってか佐々木朗希選手も身長192cmという高身長です。

しかもプロ入りしてからも身長がまだまだ伸びているというから驚きです!

きっと佐々木朗希選手の兄、琉希さんの身長も高いことが予測されます。

まとめ

・佐々木朗希の父親は葬儀屋だった。父と祖父母と震災により死別している
・佐々木朗希の母親は美人って本当!
・佐々木朗希の兄弟の名前は、3歳上の兄・琉希さんと、4歳下の弟・怜希さん
・佐々木朗希の兄弟の身長は、兄・琉希さんは不明、弟・怜希さんは177cm

大活躍中の令和の怪物、佐々木朗希選手についてまとめてみました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました