秋本美空の父親は山本辰生!母親・大友愛の再婚相手は秋元啓之で柔道選手!

スポーツ
スポンサーリンク

春高バレーで注目された共栄学園・2年生の秋本美空(みく)選手。

なんと秋本美空選手の母親は、元日本代表・バレーボール選手だった大友愛さんです。

SNS上では、大友愛さんにこんなに大きな娘さんがいたことに驚きの声があがっています!

秋本美空選手は母親ゆずりの身長183cmという逸材で、2022年6月には高校1年生ながらアジアU-18(ユース)女子バレーボール選手権大会の代表選手に選出されています!

そして今季の日本代表選手に初選出されたということで、今後の活躍がさらに期待されますね。

そんな秋本美空選手ですが、父親もバレーボール選手なのでしょうか?育ての父親は柔道選手であるという情報も!

そこで、今回まとめた内容がこちら

・秋本美空の父親について
・母親・大友愛の再婚相手(育ての父親)は柔道選手!
・秋本美空の家族は何人家族?

スポンサーリンク

秋本美空の父親について

秋本美空選手の実の父親は元バレーボール選手山本辰生さんです。

一般社団法人アスリートサポート HPより

大学時代には全日本大学選手権に4回連続で出場し、大学卒業後にはバレーボール実業団チームの「堺ブレイザーズ」に入団。

Vリーグで活躍していましたが、2003年にビーチバレーに転身し「NECレッドロケッツ」に入団。

その後国内最大規模のビーチバレー大会で3位になるなどして、ビーチバレー界で活躍されました!

山本辰生さんも身長187cmという長身で、まさに秋本美空選手はバレーボール界のサラブレッドといえますね!

母である大友愛さんは、秋本美空選手が5歳の時に、山本辰生さんと離婚しています。

現在、秋本美空選手の実の父親である山本辰生さんは、小・中学生を対象にしたバレーボール教室の代表兼コーチをしています。

また、一般社団法人アスリートサポートという団体の代表理事も務めており、競技引退後は次世代のバレーボール選手の育成に励んでおられるようです。

山本辰生さんが育てた選手が、今後、秋本美空選手のように活躍する姿を目にする日もそう遠くはないかもしれませんね!

母親・大友愛の再婚相手(育ての父親)は柔道選手!

大友愛さんは、秋本美空選手が6歳の時に、柔道家秋本啓之さんと再婚しました。

つまり、義理の父親(育ての父親)は秋本啓介さんということになります。
秋本啓介さんは、階級は73kg級で、柔道6段、根がかり7段という実力者です。数々の大会で優勝経験があります。

2020年10月には柔道全日本代表チームの73kg級と81kg級のコーチに就任しました。

SNSには、秋本啓介さんは、背負投が得意で、趣味は釣りであると書かれてあります。

秋本美空の家族は何人家族?

現在、秋本美空選手は6人家族です。母である大友愛さん、父である秋本啓之さん、弟が1人、妹が2人います。

弟と妹2人は、大友愛さんと秋本啓之さんとの間にできたお子さんだそうです。

弟さんは2014年、妹さんは2015年・2017年生まれということで、2006年生まれの秋本美空選手とは8歳以上年が離れているということがわかりますね。

大友愛さんのSNSには家族の仲睦まじい様子が度々アップされています!

フレンチブルドッグも2匹飼っているようで、ワンちゃんたちの可愛い様子も発信されています。

まとめ

・秋本美空の父親は元バレーボール選手山本辰生
・母親・大友愛の再婚相手(育ての父親)は柔道選手秋本啓之
・秋本美空の家族は6人家族

以上、今後の活躍から目が離せない秋本美空選手についてまとめてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました