森田敦士の出身大学や高校はどこ?村上茉愛との馴れ初めは?

スポーツ
スポンサーリンク

体操東京五輪銅メダリスト・村上茉愛さんと結婚した事で話題となっている森田敦士さん!

森田敦士さんは、体操男子日本代表のトレーナーを務める傍、現在は東京都にある「けい治療院」というところで鍼・灸・あんまマッサージ指圧師としてお仕事されているようです。

村上茉愛さんとは大学時代の同級生であったとのことです。

お写真を拝見しましたが、かなりのイケメン!!

そんな森田敦士さんの出身大学や高校はどこなのでしょう?

村上茉愛さんとの馴れ初めも気になるところですよね!

そこで今回まとめた内容はこちら

・森田敦士の出身大学は?
・森田敦士の出身高校は?
・森田敦士と村上茉愛の馴れ初めは?

スポンサーリンク

森田敦士の出身大学は?

森田敦士さんの出身大学は日本体育大学です。森田敦士さんは体操競技部出身で、ご自身も体操競技をされていました。

日本体育大学は、偏差値は47~57程度と言われており、関東の体育大学における人気ナンバーワンの大学だそうです!

森田敦士さんが通っていた日本体育大学は「スポーツが強いと思う大学ランキング」においても、第2位となっており(1位は早稲田大学)、スポーツをしている学生や選手から高い人気を誇っていることがわかります。

ちなみに、日本体育大学は私立の大学です。

森田敦士さんの他にも、体操競技選手でいうと内村航平さんや池谷幸雄さん、池谷直樹さんも日本体育大学出身として有名です。女子体操選手では田中理恵さんも日本大学出身です。

体操以外の競技では、元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さん、元バレーボール男子日本代表の川合俊一さん、元競泳選手でありオリンピックメダリストの北島康介さんも日本大学出身であり、数え切れないほどのスポーツ選手を輩出しています!

森田敦士の出身高校は?

森田敦士さんの出身高校は、太成学院大学高等学校です。

森田敦士さんは大阪府出身ということで、大阪府の高校に通っていたようですね。

太成学院大学高等学校の体操競技部に所属しており、2013年の全日本ジュニア体操競技選手権大会に出場していました。

森田敦士さんは、高校時代の17歳の頃、左手首を怪我し手術をした経験がきっかけとなりトレーナーの道を志しました。

トレーナーや医師に支えられ、手術前より良い状態で復帰できたこと、さらにリハビリを通して負傷した反対の手まで良くなったことに驚いたそうです。

森田敦士さんはこの経験をもとに、鍼・灸・あんまマッサージ指圧師を目指されたのですね!

鍼・灸・あんまマッサージ指圧師になるには、文部科学大臣または厚生労働大臣の指定する学校・養成施設で3年以上勉強する必要があります。その後国家試験に合格すれば、晴れて鍼・灸・あんまマッサージ指圧師として働くことができます。

2022年の合格率は84.7%ということですから、超難関試験ではないものの、3年間のカリキュラムを経て確実に知識と技術を深めていく必要がありますね!

森田敦士と村上茉愛の馴れ初めは?

森田敦士さんと村上茉愛さんの馴れ初めは、同じ日本体育大学・体操競技部で出逢い、交際に発展したそうです。

なんと交際期間は6年半!ということは、お二人は同い年なので19歳頃よりお付き合いされていたことがわかりますね。

お互いに体操競技選手ということで、理解し合い、支え合ってこられたのでしょう。

結婚のニュースが出て、森田敦士さんと村上茉愛さんが美男美女でお似合いだと話題になりました!

森田敦士さんは爽やかなイケメンですし、お相手の村上茉愛さんは現役選手時代はショートカットでハツラツとしてイメージでしたが、髪もロングに伸ばされ女性らしさが増しましたね!

美男美女と話題になるのも納得です!

まとめ

・森田敦士の出身大学は日本体育大学
・森田敦士の出身高校は、太成学院大学高等学校
・森田敦士と村上茉愛の馴れ初めは、同じ日本体育大学・体操競技部で出逢い、交際に発展した

以上、村上茉愛さんと結婚して美男美女カップルとして話題の森田敦士さんについてまとめてみました。

お二人の末長い幸せをお祈りしています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました