福田師王の出身小学校・中学校は?卒業後の進路はボルシアMG

スポーツ
スポンサーリンク

全国高校サッカー選手権大会で注目を浴びている神村学園3年生・フォワード福田師王選手

卒業後はドイツの1部リーグ・ブンデスリーガの強豪「ボルシアMG」への入団が決定しているそうです。

数々のJリーグからのオファーを断りボルシアMGへの入団を決めたようで、すでに超高校級ですね!

そんな福田師王選手の出身小学校・中学校は一体どこなのでしょうか?

また卒業後に進むボルシアMGとは、どんなチームか気になるところですよね。

そこで今回まとめたのがこちら

・福田師王の出身小学校は?

・福田師王の出身中学校は?

・福田師王が入団するボルシアMGとはどんなチーム?

スポンサーリンク

福田師王の出身小学校は?

福田師王の出身小学校は鹿児島県・鹿屋市(かのやし)の大姶良(おおあいら)小学校です。

鹿屋市の南に位置する、周囲を畑や緑に囲まれた学校で、全校生徒約300名ほどの小学校のようです。

福田師王選手は3歳上の兄の影響で、小学校1年生からサッカーを始め、鹿屋市の高山FCというクラブチームに所属していました。

高山FCは大隅選手権U-12で2017年に優勝している実績のあるチームです。

福田師王選手は、高山FCに所属している小学校4年生時に、初めて鹿児島県トレセン入りしています。

(トレセン制度:ユース育成のために設けられたナショナルトレーニングセンター制度)

当時はセンターバックやサイドバックといった守備を担当していたそうです。

福田師王の出身中学校は?

福田師王選手の出身中学校は、鹿児島県にある神村学園中等部です。

鹿児島県いちき串木野市別府に本校がある私立の中学校です。

福田師王選手は中学校3年生時の全国中学校体育大会でベスト8入りを果たしています。

福田師王選手は、他の強豪校からもオファーがあった中、地元の神村学園を選びました。
そんな福田師王選手ですが、地元の神村学園に進学した理由を、以下のようにインタビューで答えています。

神村学園中等部に進学をした時は”地元で開催される鹿児島国体で優勝したい”という想いで神村学園を選びました。鹿児島代表として戦い、優勝したいと思ったからです。神村学園高等部への進学はサッカーだけでなく、人間性も高められる高校だと思ったのでそのまま高等部へ進むことを決めました。サッカーだけでなく勉強やテストも頑張れる環境だと思ったからです。メンバーはみんな明るく、技術の質も高いので日々成長することができています

https://yansaka.com/

サッカーの実力だけでなく、人間性や地元愛も素晴らしいですね!

その後神村学園・高等部に進学しているので、高校サッカー選手権大会での活躍ぶりは、地元鹿児島県の人々にとっても喜ばしいことではないでしょうか。

福田師王が入団するボルシアMGとはどんなチーム?

ボルシアMGとは正式名称が「ボルシア・メンヒェングラートバッハ」で、欧州4大リーグのひとつである、ドイツ一部リーグ・ブンデスリーガに籍を置く強豪チームです。

2021−2022シーズンはブンデスリーガ18チーム中、10位という成績でした。

福田師王選手は、何と言っても身体能力の高さに注目が集まっています。

10ものJリーグ所属チームからのオファーを断り、海外ビッグクラブへの加入を決めたそうです!

「ドイツは凄い選手がたくさんいるところ。ドイツやスペインには憧れていて、早く行ってプレーしたい。高校卒業後に直接海外に行って成功している選手はいないが、自分がその一人目として成功例を作っていきたい。もっと応援される、感動を与えられる選手になりたいです。」

MBC南日本放送・インタビュー

インタビューでも、海外クラブへの挑戦を語っているように、意気込みも十分ですね。

ボルシアMGには、日本代表DFの板倉滉選手が所属しています。

板倉滉選手からは「早い段階で来たら成長できる。いいクラブ」とのアドバイスを受けたそうで、加入を決めるきっかけになったそう。

まだまだ伸び盛りの福田師王選手、どのような環境で練習しプレーするのか、今後の成長のためには重要なことですよね。

板倉選手とともにブンデスリーガでプレーする姿が見れる日も、そう遠くはないかもしれません!

まとめ

・福田師王の出身小学校は鹿児島県・鹿屋市(かのやし)の大姶良(おおあいら)小学校

・福田師王の出身中学校は、鹿児島県・神村学園中等部

・福田師王が入団するボルシアMGとは、正式名称が「ボルシア・メンヒェングラートバッハ」、ドイツ一部リーグ・ブンデスリーガに籍を置く強豪チーム

今後も福田師王選手の活躍から目が離せませんね!

世界での活躍を期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました