島田麻央の家族構成は?両親の職業や収入を調査してみた!

スポーツ
スポンサーリンク

ジュニアで大活躍の島田麻央選手ですが、気になるのは、「家族構成」「両親はどんな職業?収入は?」「裕福な家庭なの?」ということではないでしょうか。

フィギュアスケート選手を育てるとなると、スクール代や遠征費、シューズや衣装代など相当なお金が必要となることは安易に想像できますよね。

おそらく島田麻央選手の両親もそれなりの収入があるのではないでしょうか。

そこで今回まとめた内容がこちら

・島田麻央の家族構成は?

・島田麻央の両親の職業は?

・両親の収入はどのくらいなのか

スポンサーリンク

島田麻央の家族構成は?

島田麻央選手は父・母・3歳年下の妹の4人家族のようです。

元々は東京出身ですが、現コーチの浜田見栄氏に師事するために2020年2月に京都へ拠点を移したそうです。

スケート指導を受けるために拠点を移せるなんて、それなりに経済的余裕がないと難しいですよね。

実は島田麻央選手の母親は浅田真央選手の大ファン!だそうです。

浅田真央選手から名前をとり「麻央」と名付けたことからも、熱狂的なファンであることが伝わってきますね。

そんな母親に連れられ、5歳の時にスケートリンクに滑りにいったことが、島田麻央選手が競技を始めるきっかけになったそう!

憧れの浅田真央選手と同じようにスケートを始めてくれて、きっと母親も嬉しかったことでしょう。

島田麻央の両親の職業は?

今回調べてみたところ、両親の職業についてのはっきりとした情報はありませんでした。

しかし、スケートはお金のかかる習い事で有名です。

競技選手となれば、スケートクラブへの登録費用だけで年間50万円前後は必要となるそうです!

その他にも必要となる費用は以下のとおり。

・スケートシューズ・刃代:約30万円

・レッスン代:年間100〜1,000万円

・リンク代:年間50〜60万円

・衣装代:年間数万円〜100万円

・海外遠征費:年間100〜500万円

・振付代:年間20〜150万円

遠征や試合出場となると、コーチや振付師の交通費や宿泊費も負担しなければならないようです。

かなり幅がありますが、年間400万円〜2,000万円ほど必要となると言えそうです。(汗)

明確な情報はありませんでしたが、スケート好きな母親のため、島田麻央選手の妹もスケートをしている可能性も高いですね。

姉妹2人ともスケートを習わせるとなると、莫大な費用がかかりますね。

今回調べた中では、島田麻央選手の両親の職業ははっきりとはわかりませんでした。

しかし、それだけの費用を捻出できる職業であることが予想されます。

他のフィギュアスケート選手の両親の職業を調べてみたところ「飲食店経営」「実業家」「医師」といった高収入の職業が多いことがわかりました!

しかし、中には羽生結弦選手のように父親が公務員であったり、荒川静香選手のように父親がNTTの会社員であったり、一般的な職業に就かれている方もいるようです。

両親の収入はどのくらいなのか

両親の職業と同様、収入に関してもはっきりとはわかりませんでした。

しかし、フィギュアスケートを幼少期から習わせ、実績のある選手に育て上げた以上、高収入の職業であることは間違いありません!

スケートにかかる費用として、年間400万円〜2,000万円を捻出することができる職業なので、経営者実業家、医師などが予測されます。

まとめ

・島田麻央の家族構成は父・母・3歳年下の妹の4人家族

・島田麻央の両親の職業ははっきりとはわからなかったが、「飲食店経営」「実業家」「医師」といった高収入の職業が予測される

・両親の収入もはっきりとはわからなかったが、スケートを習わせるのに必要な年間400万円〜2,000万円を捻出することができる収入を得ている可能性が高い

そんな両親の期待を一身に背負っている島田麻央選手。

全日本フィギュアでの島田麻央選手の活躍を心からお祈りします!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました