坂口憲二電撃復帰!活動休止理由は?現在の姿やコーヒーショップも

エンタメ
スポンサーリンク

2023年4月の月9ドラマ『風間公親ー教場0ー』で、坂口憲二さんが電撃復帰することが話題となっています。
坂口憲二さんは2014年のフジテレビ系ドラマ『続・最後から二番目の恋』以来、9年ぶりのドラマ出演となります。

さらに主演の木村拓哉さんとは、19年ぶりの共演ということでも注目を浴びていますね。

ワイルドなイケメンで人気だった坂口憲二さん、以前はドラマや映画に多数出演していましたが、テレビでその姿を見ることはなくなっていました。
そもそも、坂口憲二さんは活動休止していたの?理由は?と気になった人も多いはず。

現在はコーヒーショップを経営しているそうで、コーヒーショップについての詳細や現在の姿も気になるところですよね。

そこで今回まとめた内容がこちら

・坂口憲二の芸能界活動休止理由は?
・坂口憲二の経営するコーヒーショップについて
・坂口憲二の現在の姿がかっこいい!

スポンサーリンク

坂口憲二の芸能界活動休止理由は?

坂口憲二さんの活動休止理由は、特発性大腿骨頭壊死症(とくはつせいだいたいこっとうえししょう)という国指定の難病を患ったためです。

坂口憲二さんは、2015年ごろから右股関節の痛みを感じ、仕事をセーブし始めました。一時は、手術を行ったことで症状の改善がみられたようですが、いつ状態が悪化するかわからない、とのことでそれ以上仕事を続けるのは困難であると判断したようです。

2018年3月31日に以下の発表があり、無期限の活動休止に至りました。

しばらくは治療に専念して、しっかり体調を戻してから、自分のできることをやっていきたいと思います。それが表現の世界なのか、また全く違った世界なのかは、今現在はわかりません…

そして、2018年5月には、事務所サイドも引き留めたそうですが、坂口憲二さん自身の申し出で事務所も退所されました。

活動休止している間も、芸能関係者との交流は続いていたそうで、

役者さんやスタッフなどとも連絡を取り合っていますから、芸能界との関係が完全に切れたわけではないですよ

週刊新潮より

上記のようにインタビューでも回答されています。

坂口憲二さんが患った特発性大腿骨頭壊死症とは、「大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態」であり、痛みが伴います。

好発年齢は男性では40代が多く、働き盛りの年代に好発すると言えます。まさに坂口憲二さんも40代という好発年齢での発症でした。

芸能界においても、お笑い芸人の千原ジュニアさんや、ケツメイシのRYOJIさんも、この特発性大腿骨頭壊死症を発症したとして話題となっていました。

坂口憲二の経営するコーヒーショップについて

そんな坂口憲二さんですが、活動休止後はセカンドキャリアとしてコーヒーショップ「The Rising Sun Coffee」を立ち上げ、焙煎士として活躍されています。

坂口憲二さんは、2018年夏に自身が趣味のサーフィンで訪れていた九十九里浜に焙煎所を構えました。その後、都内にコーヒースタンド「The Rising Sun Coffee」を開くこととなりました。

今では「The Rising Sun Coffee」は東京都の店舗(住所非公開)、千葉県の大網店、神奈川県の鶴見店と、3店舗展開されています。

めちゃくちゃオシャレなコーヒーショップですね!

坂口憲二の現在の姿がかっこいい!

コーヒーショップを経営し、焙煎士として活躍中の坂口憲二さんですが、現在の姿も昔と負けず劣らずイケメンでかっこいいです!
The Rising Sun Coffee」では様々なオリジナルグッズが販売されており、その一つであるフーディを着た坂口憲二さんの姿がSNSにアップされていました。

元々は、坂口憲二さんはファッション雑誌「MEN’S CLUB」でモデルデビューし、モデルとしても活躍されていた経歴があります。さすが、絵になりますね!

SNSには坂口憲二さんの趣味であるサーフィンをしている様子もアップされていることもあり、もしかすると治療に専念できたことで症状が落ち着いているのかもしれませんね。

今回の電撃復帰をきっかけに、今後もメディア露出が増えてくるかもしれません。

まとめ

・坂口憲二の芸能界活動休止理由は国指定の難病「特発性大腿骨頭壊死症」の治療に専念するため
・坂口憲二の経営するコーヒーショップは東京都、千葉県、神奈川県に3店舗ありオシャレ!
・坂口憲二の現在の姿が昔に劣らずかっこいい!

以上、電撃復帰が話題となっている坂口憲二さんについてまとめてみました。

今後の坂口憲二さんの活躍から目が離せませんね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました