ヒゲダン・ホワイトノイズはパクリ曲?東リベ主題歌!反応は?

エンタメ
スポンサーリンク

紅白歌合戦にも出演した大人気バンド・Official髭男dism、通称「ヒゲダン」の新曲「ホワイトノイズ」がリリースされました!

ファン待望の新曲「ホワイトノイズ」ですが、ここにきてある楽曲のパクリでは?という疑惑が囁かれています!ファンにとっても気になるところですよね。

また、この「ホワイトノイズ」はTVアニメ“東京リベンジャーズ・聖夜決戦篇”のオープニング主題歌にも採用されています。

パクリ曲では?という話題に対するヒゲダンファンの反応はどういったものなのでしょうか?

そこで今回まとめた内容がこちら

・ヒゲダン新曲「ホワイトノイズ」はパクリ曲

・「ホワイトノイズ」は東京リベンジャーズ(東リベ)主題歌に!

・パクリ?ということに対するファンの反応は?

スポンサーリンク

ヒゲダン新曲「ホワイトノイズ」はパクリ曲?

ヒゲダンの新曲「ホワイトノイズ」は、意図的にパクったかは定かではありませんが、80年代に活躍したアメリカのメタルバンド『SLAYER』の『Raining Blood』にかなり似ている、とのことです!

実際に聞いてみましたが、確かにイントロの部分が似ているような気もします…。

これは“パクリ曲”と言われても仕方ないような…。

しかし完全一致とまではいかなさそうですね!

他にも、『SLAYER』の「South of Heaven」という曲にも似ているのではないか?という声もありました。

大ヒット曲を連発しているヒゲダンですが、主にボーカル・キーボード担当の藤原聡さんが作詞・作曲をされています。

藤原聡さんは学生時代に、メタルにハマっていたそうで、その影響を受けている可能性が大きいかもしれませんね。

また、以前にもヒゲダンはパクリ疑惑が浮上したこともあります。

Brasstrackの「Say U Won’t」とヒゲダンの代表曲である「宿命」はあまりにもイントロがにている!と話題になりました。

これも、ヒゲダンがBrasstrackをリスペクトしていたため、影響を受け過ぎてしまったのではないか…?とファンの間で噂になりました。

「ホワイトノイズ」は東京リベンジャーズ(東リベ)主題歌に!

そんなパクリ曲が疑われている「ホワイトノイズ」ですが、TVアニメ東京リベンジャーズ聖夜決戦篇のオープニング主題歌に選ばれています!

TVアニメの世界観にぴったりの楽曲で、めちゃくちゃカッコいいですね!

オープニングの疾走感がアニメのイメージに見事にマッチしています!
そんなTVアニメ東京リベンジャーズは2023年1月7日26:08より全国37局にて順次放送開始しています。

パクリ?ということに対するファンの反応は?

ファンは、ヒゲダンがメタル好きということを知っていたようで、かなり好意的に受け止めているようです!

そもそもヒゲダンはメタル好きが集まって結成されたバンドのようです。

ボーカルの藤原聡さんも、以前インタビューで以下のように語っています。

中学1年になり、ヘビーメタルにはまったんですけど、バンドをやりたくてしょうがなくて、でも、自分のドラムキットを買ってもらえなかったので、カタログをずっと見てたんですよ。

People of Sound 第44回 Official髭男dism 藤原聡 氏インタビュー

藤原聡さんは、中学1年生の頃にヘビメタにハマったということがわかります。ヒゲダンの数々のヒット曲のルーツにはメタルの影響があったのでしょう。

大ヒット曲を数々世に送り出しているヒゲダンです。
新曲「ホワイトノイズ」がパクリ云々ということより、やはり、ファンからはヒゲダンの高い音楽性が評価されているようですね!

まとめ

・ヒゲダン新曲「ホワイトノイズ」はパクリ曲ではないが、『SLAYER』の『Raining Blood』にかなり似ている

・「ホワイトノイズ」は東京リベンジャーズ(東リベ)主題歌となっている

・パクリ?ということに対するファンの反応は、もともとヒゲダンがメタル好きということも知っているため好意的

以上、ヒゲダンの気になる話題についてまとめてみました!

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました